くりいむのトリスタ日記

トリスタ生活を、かいてます

Entries



姫のためなら死ねる



趣味は日記、仕事は皆無(ヒキニート)の清少納言が
幼なじみの弁官さんにすすめられ中宮定子様の家庭教師になっちゃうわけなのですが

定子様のあまりの美しさに、定子様(*´Д`)ハァハァ
と定子様に萌える清少納言を描いてる
少女偏愛4コマギャグマンガです

私も初めはギャグマンガとして面白く読んでたのですが
「これってどこまで事実なんだろ?」
と、枕草子が読みたくなっちゃいました

さすがに枕草子は、古典なので読み進めるのが大変ですから
あっという間に挫折しましたが
ウィキペディアで調べたところ、実際定子様の家庭教師をしてるんですよね~

4コマ漫画として面白く読んでよし
古典へ誘う、えー・・・なんだその
あれだよ!あれ!

表現が出てこないorz

まぁ巨乳紫式部とのちちげんかや
中宮定子様の母、貴子様が弁官さんに足を舐めさせようとさせたり
十二単でのオーバーヘッドキックなど
平安時代って楽しいなぁ(*´∀`*)

まいナンバーでもしや

これまではあまり興味はなかったのですが
もしかしてマイナンバー導入で手続きが面倒になるかもと思って

その前にアマゾンアソシエイツ(アフィリエイト)の手続きをしちゃいました

あとは楽天とヤフーなんですが、すでにやる気が(´・ω・`)

取り合えず以前は使えていたFc2ブログからのアマゾンツールが
無くなっちゃったので
過去の記事のリンクをアフィリリンクに切り替えるとするかー

っていうか今それらはどう表示されてるんだろ
確認からですね~

ボルダリングに挑戦(*´∀`*)b

実は最近キンドルファイアーを買ったのです
アマゾンの電子書籍でネットやゲームもできるやつ


あれって電子書籍の売り上げを伸ばすために
1巻だけ無料とか、期間限定で1話無料とかあって
私はそれで
ヤマノススメ(公式サイト)』を読んだのですが


まぁ~、相手の思惑にどっぷりはまり(;´▽`A``
次々と購入しちゃいましたw

で、その中に1話だけボルダリングのエピソードがあって
(´∀`|д・)つ|)<「こんな子でもできるのか・・・」
と自分でも挑戦しちゃいました

テレビなどで見たことあると思いますが
壁にカラフルな突起(ホールド)がついてますが
あれにぶら下がってきたのですよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

やってみたら結構簡単!
初心者コースなど取るに足らんw

と1つレベルを上げてみたら・・・

あれ~、次どうやって取るんだ・・(´・ω・`)
腕プルプルしてきた・・・(´・ω・`)
握力もうないよ~ (´;ω;`)ウッ…

                 |l| | |l| |
                 |l| | |l| |
                 |l| | |l| |
                 |l| | |l| |
                 _,,..,,,,_
                ./ ゚ 3  `ヽーっ
                l ゚ ll ⊃ ⌒_つ
                )`'ー---‐'''''"(_
                ⌒)   (⌒   ミターン
                  ⌒

「ふん、初心者が生意気よ」と言わんばかりにコースにはじき返されました
そしてその日から5日間、筋肉痛でしたw

まぁ落下しても下はクッションなのでよほど変な体勢で落ちない限り
怪我はしないと思いますが、だからと言って無理はだめですが(;´・ω・)


初心者コースが簡単にできたもので達成感をあまり感じることなく
次のレベルで挫折を味わわされ、帰る時には

(´∀`|д・)つ|)「もうやらないかな・・・」

なんて思っていたのですが
日がたつにつれ、出来なかったことの悔しさが出てきて
1週間後に再挑戦!


前回できなかったレベル2のコースの一つを制覇してきました

ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪

成功に気をよくして、その隣のレベル2のコースにも続けて・・・


                 |l| | |l| |
                 |l| | |l| |
                 |l| | |l| |
                 |l| | |l| |
                 _,,..,,,,_
                ./ ゚ 3  `ヽーっ
                l ゚ ll ⊃ ⌒_つ
                )`'ー---‐'''''"(_
                ⌒)   (⌒   ミターン
                  ⌒

5回ぐらい落ちてきました

うん、この2回の挑戦で落ちるのだけはうまくなったね( *´艸`)

最近は新しいことにも、体を動かすこともなかったので
ボルダリング楽しんでます

筋肉痛とともにだけどね (*´∀`*)

楽しい?未来

(*´∀`*)こんばんわぁ

この前、偶然NHKで
『観測史上最古!超巨大ブラックホール 誕生の謎』
って番組見てたんだけど

約137億年前におこったビッグバンから現代に至るまでの間に
どのようにすれば超巨大ブラックホールが出来たのか
4つの仮説についての説明が・・・

それを見ながら「ほぉ~、観測・研究によって色々解明されてるんだ」
などと思っていたのですが

ふと

思っちゃったのです


新たの発見があれば
それに関しこれまでSF作品で創作されていたことが
もう作れないって事だよね
だってわかっちゃったんだから

(´・ω・`) それはそれでつまらないね


そこで思い出したのがモーリツ・ベニョヴスキーです

今から約250年前のおっちゃんなのですが
詐欺や殺人などの罪を犯しカムチャッカ半島に流刑になり
そこで囚人を先導し、反乱→脱獄→船を奪ってロシア脱出

阿波(徳島)、土佐(高知)に寄港しようと立ち寄りますが
鎖国を理由に、長崎行けー!と追い返されます

その後、奄美→マカオにたどり着き
船と仲間を売り飛ばした金でヨーロッパに戻ります
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
仲間を売り飛ばすってところが凄いですよねw
このお仲間、船員としてベニョヴスキーと同じ船に乗り
ヨーロッパに戻った後、逮捕されてシベリア送りとなります
わざわざ脱獄して、ユーラシア&アフリカ大陸をぐるっと回ってまた監獄
スケールだけは超壮大w
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ベニョヴスキーはそんなへまはせず、なぜかマダガスカルのフランス軍司令官に
そこでやっぱり問題を起こし、次はロンドンへ

そこで作家デビューしちゃいます ( ・∀・)スゴイ

この時代、旅をするのはごくごく一部の人だけで
一般庶民にとっては他の国なんてどうなってるかなんて全くわからない

しかしベニョヴスキーは世界を見てきた経験があったので
あることないこと、ないこと、ないこと、ないこと、ないこと、ないこと、
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
日本の将軍『瓜守(ウリカミ)』と会食し
(´∀`|д・)つ|) 「会えないよ!」
将軍とお手てつないで町を散歩
(´∀`|д・)つ|) 「将軍出歩かないよ!」
町民が気さくに話しかけ
(´∀`|д・)つ|) 「何語だよw」
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
こんなでたらめ作品ですがヨーロッパで大ヒット!
劇にまでなったのです

ただしベニョヴスキーは大ヒットを見ることなく
マダガスカルで部下の反乱により死亡します

そして、正しい情報が伝わると彼の作品のでたらめさが暴かれ
ベニョヴスキーの存在は忘れ去られます

でもね、こういう想像によって作られた部分ってすっごい楽しいと思うんだよね
ベニョヴスキーは極端ですが
科学の発展によって、創作される領域が少しずつ狭まっているのは少し残念ですよね
ただし、科学の発展によって、拡がってる部分もあるから
そっちはそっちで楽しめるんだけどね(*´∀`*)

ヤフオクにぃぃ

前の記事からいつ以来かな

おひさぁ(*´∀`*)ノ

さてさてただいまヤフオクに気になっている品が出ているのですが
私は個人情報を見ず知らずの人に出すのにものすごく抵抗があるのです(´・ω・`)

なのでコレまでにヤフオクを利用したのは一度きり

しかし欲しい品が一昨日よりも昨日よりも少しだけ値下がりしてる
絶対に必要なものではなく、なくても人生困らない(´・ω・`)
時間が経てば数が減って今度は値上がりするかも(´・ω・`)
でも欲しい(´・ω・`)
でも個人情報が(´・ω・`)
今月買うもの色々あるし(´・ω・`)

というわけでたぶんこのまま買わないような気がするけど
私はヤフオクを見ながらこんな風に逡巡を繰り返してるのです

皆さんはよくネットオークション利用してる?
個人情報を出すことに抵抗ない?

左サイドMenu

中の人&キャラ紹介

(´∀`|Д・)っ|)
<中の人などいない!


メールフォーム
記事に関係なく伝えたいことがあるときは( ´∀`)つクリック

しゅうくりいむ
しゅうくりいむ
80/113 1次狸
所属:なし
記念すべき1stキャラ
ほぼツタン専用

ちょこくりいむ
ちょこくりいむ
348/390 特化狐
所属:White Chocolate
くりいむ一族最強の姐御
コートはライナさんから、兜と盾はちまさんからの頂き物

いちごくりいむ
いちごくりいむ
261/271 特化兎
所属:Red Berry
初めてオーソドックスなステ振りをしたキャラ
頭のいちごはちまさんから2次転職祝いの頂き物

ice2011-09.gif
あぃすくりいむ
236/297 風水光羊
所属:White Chocolate
初の魔系キャラ
わっかと盾と羽はちまさんから、ペットとアクセはお空さんからの頂き物
エブリの鬼
目標はバラ塔制覇とアランチャフードげっと

さくらくりいむ
さくらくりいむ
189/233 闇火雷龍
所属:Red Berry

soft2011-09.gif
そふとくりいむ
179/226 光特化龍
所属:White Chocolate
ステ振りをせず、地域装備だけで2次転職したキャラ
これでどこまでいけるか実験中

ほいっぷくりいむ
150/172 特化牛
所属:White Chocolate
いちごとあわせて攻撃職スキル制覇を目指す
といってる割に停滞中

+ 12/3/13 更新 +

最新記事

バナーのリンク

trinity
 
 
オンラインゲームズ★ランキング

著作権表示

Copyright(C) 2009 GCREST, Inc. All Rights Reserved. Copyright(C) 2009 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

